劇団満月工場 第3回公演

リアル
 I tap on one's portion of the realm

公演日時:9月19日(水)〜24日(月)
場所:大阪 中ノ島公園 剣先広場 野外特設テント
18:00受付開始 18:50開場 19:00開演
前売 2000円 当日 2200円

これが「リアル」(のビラ)だ!
「リアル」宣伝チラシ


最新公演の断片的内容。

一. リアルな夢を見るような・・・

二. 人形の向こうの誰かを見ていた?
「人形」というのは、現代のケータイやゲームなどを指していたらしい。

三. 巨人が出た
小林幸子みたいなのかな?

四. 鮮やかな照明
確かに・・・(体験者談)
最後の「青空」は圧巻でした。

五. リアル←→バーチャル その間(あわい)
これがテーマでした。

六. 歌いたくなる工場の歌!
サントラが出るほど、名曲が多い満月工場の劇中歌。
今回は新しい作曲家も迎えました。

七. すさまじい仕掛け
前回ほど派手ではありませんでしたが、そのぶん効果的な仕掛けがありました。
まず、特設テントの中に入ってみてびっくりするんですよね。

八. 「千と千尋」に似てたかも・・・(初期脚本)
「千と千尋の神隠し」といえば2001年夏から公開された映画界の超話題作。
結局、過去最高の興行成績を残しましたが・・・。
観たあとの感想としては・・・うん、確かに似てるかも


●あらすじ
1人の男が現実を拒否した結果、さ迷い込む不思議な世界・・・。
帰るためには現実を受け入れること・・・。


テント内写真
 ●基本は正面、しかし横にも・・・
 
 一時は客席になるかと思われたサイドの階層。
 結果的に、観客席横のスペースを役者が自在に動き回ることで
 観客を取り囲む仕掛けとなりました。
 テントに入ったら壁からなんか出てるんだもん、びっくりするよなあ。




とにもかくにも、第3回公演、
ご来場誠にありがとうございました!


戻る