秋について

 

夕暮れっぽい画像
秋は夕暮れ

清少納言はその著作「枕草子」の中で、
「秋は夕暮れが一番よい」と言っています。

秋といえば、やはり夕日の美しさが際立っていますね。

小さいころ、外で遊んでいたら、いつのまにか暗くなっていてびっくりした、
ということがありませんでしたか?

秋の空は変わりやすく、昔の人はそこに人の心の移ろいやすさを重ね合わせて、
よく歌を詠んだものです。

「女心と秋のそら」なんていうのもありましたね。(^^)

秋深し 隣はなにを する人ぞ

 

読みやすくするために、改行段落(行間があく)、太字色文字を有効に使いましょう。

(^^)は「顔文字」と言われるもので、画像を使わずに文字だけで
雰囲気を和らげたり楽しくする効果があります。
私がよく使うのは、
(^^) (^^;) (-.-) (^0^) (^o^) (^o^)/
などです。
メールでのやり取りでよく使われますね。

元へ帰る

「元へ戻る」や「元へ帰る」「戻る」などのリンクは、
複数のページからリンクが飛んでいるときには
必ずしも元いたページに戻らないことがありますので、
気をつけましょう。
(私もよくやります。(^^;)