ギャグりすと 2006/12/27追加

私がウケた傑作ギャグたちをリストアップしてみた。「Weeklyまぐまぐ」からの転載が多い。

(「Weellyまぐまぐ」は転載OKと最後に書いてあるので、別に載せてもいいよね?
 ところで「Weeklyまぐまぐ」はWeeklyのくせに週刊ではない。)

■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm

1999/12/11

【電話シリーズ】

○会社で「ガルシアさんから電話です」と電話を取り次いでもらった。外国人の顧客は多いが、そんな名前の人いたかな?と思いつつ「ハロー?」と言っても無言。「キャン・ユー・ヒア・ミー?」と言ってみても無言。しばらくして「すみません、ガラス屋なんですけど」と申し訳なさそうに返事が返ってきた。

1999/12/29

【英会話シリーズ】

○語学研修で友人とハワイに行った。勉強のため、英語でタクシーを呼ぶことになったのだが、相手の言う事が聞き取れなかった友人は「Can you speakmore slowly?」と言いたかったところを「Please repeat after me!」と言ってしまった。

2000/2/21

○就職活動中、面接で名前を聞かれて「○○様です!」と自分の名前に様をつけて言ってしまった。

2000/3/1

●お自慢ざます

○メール上で森進一の真似ができる。「こんばんは森進一です。」

2000/2/28

○締め切りに追われながら「である」調で報告書を作成していた。その時電話が鳴り、あせって電話に出た私は「○○課である!」と大声で言ってしまった。

2000/4/7

水戸黄門は身分を隠すためにいつも「越後のちりめんどんやです」と言うが、つい数年前までそれを「ちりめん丼屋」だと思い、新潟はちりめんじゃこが名物なんだと決めつけていた。(注:「ちりめん」とは布のこと。)

2000/4/7

私は「〜していただいて申し訳ありませんでした。」と謙虚な気持ちを伝えていたはずが、「〜・・・申し分ありませんでした。」と書きまくっていた、超タカピーな女です。

2000/4/12

ラーメン屋の看板メニューに

ラーメン400円

学生 300円

と書いてあった。

2000/4/15

○【続・ラーメン屋】僕の家の近くのラーメン屋の壁に貼ってあるメニュー

 ラメーン   480円

 ねぎラメーン 530円

 チャハーン  520円

チャハーンはなにか色っぽい。

2000/5/7

○小学一年生の時、国語、算数、理科、社会を学んだら、
二年生では何を勉強するんだろうと思っていた。

2000/5/12

○小学校1年生の時
「お相撲さんは相撲取りじゃなくなったらやせるのかなぁ」と母に聞くと
「おなかを切って食べちゃうのよ」と言われ、ずっと信じていた。

2001/2/12 彼氏にウソをつかれた友人は「うそつき、あほ!!」
と怒鳴り散らしたすえにうほっと叫んだ。
2001/3/9 ○私が保育園の頃、ちょうど英語を習っている友達がいた。
彼女が、「『きらきら星』を英語で歌ってあげようか?」と言ったので、
私は素直に聴かせてもらうことにした。
すると彼女はちょっと自慢げに「ABCDEFG〜」と歌い出した。
その時はすごいな〜とちょっと尊敬してた。
2001/04/20 ○「皇太子妃雅子さま、御懐妊」のニュースを見ていたら、
高校生の弟が「そもそも天皇制って…」と小難しい発言をしはじめた。
「別に良いじゃん」なんてやりとりをしていたのだが、
そこへ父親が割り込んできて
「まさこさま、下から読んでも、まさこさま」
と言って去っていった。
2001/12/12
〇小学生のときの話。授業の始まる前、A君が忘れ物をしたようで、手をあげ
て先生に報告していた。
 A君 「先生、忘れ物した!」
 先生 「何だ?」
 A君 「辞書!]
 先生 「ちゃんと、です・ます、を付けてしゃべれ。」
 A君 「・・・辞書ます!」
2002/01/21
●童心社「ワールドわらいツアー」より
「ハトポッポ」の替え歌

ぽっぽっぽ ハトぽっぽ
豆がほしいか でもやらない
世の中そんなにあまくない

最後のフレーズが妙にふしに合っていてグ〜(^0^)
2006/12/27

●『漢検 学べる変〔×漢〕換ミス』より

※公式サイトhttp://www.kanken.or.jp/henkan/2happyou.html


・お客様用トイレ → お客彷徨うトイレ

・回答案です → 怪盗アンデス

・話に困った司会者 → 歯無しに困った歯科医者

・それは会社の方針とのこと、正しいようです
 →それは会社の方針とのこと、但し異様です。

・運転席側に置きっぱなしだけどよろしくね。
 → 運転席がワニ起きっぱなしだけどよろしくね。

 

「今日のだじゃれ」とは格が違いますね